スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空戦機動-スプリットS

今回は僕がもっとも得意なスプリットSを紹介します。
スプリットSとは水平飛行状態から半ループつまり180度ロールを入れてからそのまま地面に向かってループを行い最も下がったところで180度ロールして水平飛行に戻ると言うターンです。インメルマンターンの丁度逆なターンでスプリットSやった後インメルマンターンをすると元の高度と位置に戻る事ができます。
つなりどんな状況で使うか?
①ヘッドオン状態の相手機と遭遇したときやる。
②ミサイルブレイク時に行なう。
③爆撃時に行なう。
①の状況で最速最小のターンをする事で相手機の背後を先に取れる。ヘッドオンの状態からはスプリットSがもっとも効果的です。相手機がそのまま直進してるようだと一瞬で後ろを取れることになります。
②、③については説明のする必要もないでしょう^^
動画をご覧下さい。

では自分でスプリットSをやってインメルマンターンをやって元の位置に戻るように練習しましょう。
スプリットSとインメルマンターンの組み合わせはセットと考えても良く使い勝手が良い。そろそろロールの俊敏正確性が如何に大事か解って来たのでは無いかと思います^w^
次はスプリットSの兄弟であるスライスターンを紹介します。
スポンサーサイト

テーマ : BATTLEFIELD 2
ジャンル : オンラインゲーム

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

黒住英正

Author:黒住英正
現在は好きなパイロットは飛行教導隊所属の黒住さんです。
そういう私はフライシムをよくやっててあらゆる空戦テクニックで戦闘機を操り相手を追撃します。
もし同じ空で飛んでいたら気づいた時には君の背後に迫ってるでしょう。
最近私はエースコンバット6に戻って遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
XBOX FRIENDS
Xbox Friends
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。