

XBOX FRIENDS(飛行教導隊)エースコンバット6

我が部隊「飛行教導隊」に新しくメンバーが2人加わりました。
FixasさんとMITSUBISHI A6M2さんです。
エースコンバットの実力は未知ですが活躍してくれることを祈ってる今日この頃です。
後1人増えたら4VS4の対戦とかやってみたいと思ってます。
それまでに一度顔合わせして野試合でパーティー組んでやってみたいと思います。
それまでに俺もブランクを少しでも修正しておきたいと思ってます。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

XBOX FRIENDS

XBOX FRIENDにマイグループを設立しました。

名前は飛行教導隊です。

つまりアグレッサーこと日本航空自衛隊の最強と恐れられる部隊から名付けました。

当然今後はメンバーが増え次第活発に活動する予定です。

飛行教導隊です。

エースコンバット6タイマン報告

3月17日 エースコンバット6オンライン タイマン報告

明朝
フリーマッチ
自機Su-33 VS 敵機F-16 撃墜0-0 ダメージポイントにより勝利

ランクマッチ
自機Su-33 VS 敵機F/A-18F 撃墜6-1 相手6自滅

昼間
ランクマッチ
Vs TRAVIS TOKER
1戦目 自機Su-33 vs 敵機Typhoon 6000-1000ぐらいで完敗
     6回ぐらい撃墜されて1回撃墜したのに;;
2戦目 自機Su-33 vs 敵機F-14 9340-20で圧勝
     完全にデータを取ることにした。
相手の戦法
相手は長距離ミサイルでヘッドオンヘッドつまり正面に向き合ってるときに射程の長さを活かして距離を取って戦う作戦であったようです。接近されてドッグファイトになっても軌道とタイミングを見計らってのヘッドオンヘッド狙いのみでした。結構な腕の持ち主であったことは間違いないです。流石に1戦目でボコられて黙ってる僕ではないのでリベンジ出来たらと思い部屋を建てたところ来てくれました。よしリベンジだ!!2戦目もF-14で同じ戦法でした。オーバーシュート技術も巧いかったです。でも引っ掛かる僕では当然ありません^w^ ドッグファイトの腕は一枚僕の方が上だと自己評価したいです。流石にSu-33はスピード殺し合いのドッグファイトはテカ一強い機体だと思ってるのでそうは簡単には負けませんよ^w^/
この勢いで夕方からも少しやろうと思います。ではまた報告します。

テーマ : エースコンバット6
ジャンル : オンラインゲーム

ACECOMBATタイマン

本日のエースコンバット6オンラインタイマン報告をします。
1人目:1戦目 F-15(自機) VS F-14(敵機) Win
1人目:2戦目 Su-33(自機) VS F-22(敵機) Win
2人目:1戦目 Su-33(自機) VS F-22(敵機) Win
2人目:2戦目 Su-33(自機) VS F-22(敵機) Win
F-15E・Su-34は何れもアイマス仕様機です。
F-15はスピードを生かした高速DGFTに持ち込んでの勝ちです。1人目は相手も弱くて楽勝でした。
Su-33は逆に旋回戦に持ち込んでローリングシザースで上手くハイGでスピードを殺して相手を前に出させて追撃でした。Su-33は旋回戦に持ち込めばメッチャ強い感じがします。なぜならストールを起さないから機体のバランスが崩れる事無く飛べるのが強みですね。F-22の失速(ストール状態)を狙えば勝てます。2人目の相手は中々強いレベルでしたが1戦目2戦目ともに自分は1死亡です。共に出会い頭で被弾です。撃墜は1戦目が4で2戦目が5だったかな。
DGFTテクニックが載ってるサイトが有るので参考までにUPします。
ローリングシザースのテクニック
まあ図と説明書きを読めば大まかに理解できるのではないかと思います。
まあ簡単に言うと如何にストール寸前まで失速して相手を前に出させるかです。逆に長く失速状態に入ってると敵機に猛スピードで旋回されて背後を取られることになる。要するに相手の位置と機首方向とスピードを常に把握して置くことが勝利への近道です。相手の位置などの状況はターゲット画面(Yボタン長押のまま飛ぶ)で把握できます。
今自分が好きな機体ランキングは以下の通りです。
①Su-33・・・強いので昨日の3位から逆転です。これから愛用しまくるぞ!
②F-2A・・・現リアルでもっとも好きな機体です。もう少し運動性能が欲しい所。強い相手には厳しい。
③F-15E・・・自衛隊のアグレッサー使用機のバージョンUP版。リアルでは対空より対地戦闘が主。
④F/A-18F・・・これももう少し運動性能が欲しい所。ゲームでの出来の悪さに大不満。まあ対艦・対地戦闘機だからしゃーない。
⑤F-16・・・これまたエーコンでは運動性能が低すぎる。リアルでは好きな機体の1つでF-2Aのモデル機。正直エーコンではかなりの腕の差が無いと戦えない。
Su-47は実際では好きなのだけどエーコンでは何回か乗ってるけど扱いがムズイのが難点。
※エーコンでF-22に乗る奴は間違いなくチキン野郎。
F-22は機体スペック上最強なので自分としては乗りたくない。実際機は結構好きである。
プレー動画をアップロード出来ないのが非常に残念です。
★ココ最重要⇒スッポンさんもXBOX360買いましょう^w^

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

エースコンバット6

エースコンバット6をやり始めて2日が経ちました。
もう虜になってる状態です。お陰で寝不足だわ仕事サボるわでもう最悪です。
ゲーム内容と言えばグラフィックは最高に良くてゲーム内容も先ず先ずと言った所です。
ノーマルモードで一回クリアーして今エクスパートで途中まで行ってます。やっぱエクスの方は難しいですね。・・・・・やれやれ
戦闘機は一実際に応存在する機体は全種買い集めました。やっぱF-22ラプタンは強すぎですわ^w^
まあ僕のお気に入りはF-2Aハヤブサですね。なんと言っても長距離対艦ミサイルが最高です。駆逐艦を一撃でし止めれます・・・・・・キャッホー^w^
明日は2週目クリアー目指して程ほどにやりながら頑張ります。
またレポートします。
プロフィール

黒住英正

Author:黒住英正
現在は好きなパイロットは飛行教導隊所属の黒住さんです。
そういう私はフライシムをよくやっててあらゆる空戦テクニックで戦闘機を操り相手を追撃します。
もし同じ空で飛んでいたら気づいた時には君の背後に迫ってるでしょう。
最近私はエースコンバット6に戻って遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
XBOX FRIENDS
Xbox Friends
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
